個別指導とは 基本方針 受講費用 講習会 ご連絡方法

  6月1日(月)より塾は通常営業に戻ります 

 待たせ致しました、6月1日(月)から塾は通常営業に戻ります。勿論、塾生の方の自習利用も可能となります。

 緊急事態宣言は解除されましたけれども、コロナウィルスが消えてしまった訳ではありません。今まで以上、感染防止に留意して参ります。その為に以下にご留意下さい。

授業時は当然として、自習登塾時、面談時も必ずマスクの着用をお願い申し上げます。マスクを着用していない生徒は、マスクを取りに帰って頂きます。マスク無しでは入室出来ません。
少しでも体調が悪い場合は、登塾をご遠慮下さい。
顎マスクはマスク着用とはみなされません。絶対におやめ下さい。
授業時は、2mのソーシャルディスタンスを保つのが困難なため、講師はマスクに加え、フェイスシールドを着用致します。
塾では手洗いを励行しています。また、アルコールタオルも常備しています。
三密を避ける為に、当面は全国統一模擬試験は自宅での実施とさせて頂きます。

 日野教室の自習可能時間は、以下の通りです(従来と変更はありません)

月曜日〜金曜日の午後1:30〜夜10:00まで。
日野教室の塾生であれば、どなたでも自習利用が可能です。自習時は現在の受講科目にかかわらず5教科についての質問が出来ます。
自習利用につきましては、事前予約等は必要ありません。

 未曾有(みぞう)の国難に際しまして、社会の一員としてコロナウィルスの蔓延防止の為生徒さんの健康確保の為に、東京都の休業要請に従って参りました。長期にわたる学習の停滞は我々にとって断腸の思いでしたし、保護者の方の生徒さんの学力維持に関する懸念も相当なものであったと認識しております。一部の学習塾が休業要請を無視して緊急事態宣言中も営業を継続していた事も承知しております。しかしこうした行為は、一部のパチンコ店と同じ反社会的な行為であると思います。我々は生徒さんに対して、こうした社会的道徳についても常に規範になるよう行動していこうと思います。約7週間の休業について皆様のご理解を賜りました事、本当に本当に御礼申し上げます。 

日野教室のトップに戻る