個別指導とは 基本方針 受講費用 講習会 ご連絡方法

  新型コロナウイルス蔓延防止の為のお休みの延長について 

 日(5月5日(火祝))の、東京都庁から、営業自粛要請の延長の発表を受け。本日、都の担当者と電話でミーティングを行い、学習塾も要請延長の対象である事を確認致しました。

 東京都からの正式な「休業への協力延長の依頼」を受けるとともに、ここ最近のコロナウィルス罹患(りかん)人数の増加を(かんが)み、日野教室では以下のように塾の営業を一時的に停止致します。

休業期間:4月11日(土)から5月6日(水)までの26日間に加えて、5月7日(木)から5月31日(日)の期間も休業致します
休業期間中は、一切の授業はありません。自習利用も出来ません。

 生徒さんの学力を維持するという、社会インフラの一部としての責務を放棄するのは断腸の思いですが、都内におけるコロナウィルス患者の増加曲線を考えますと、生徒さんや講師の健康や安全を担保することが難しくなりつつあるのは紛れもない事実であります。

 現時点では、緊急事態宣言の発令延長に合わせて、5月31日(日)までの休業を想定しておりますけれども、コロナウィルスの蔓延状況によりましてはこの期間が縮小される事も考えられます。その際は、随時WEB上に告知して参ります。

 休業期間中は基本的に塾にスタッフが常駐しておらず、塾の電話も留守電に設定されております。ご用やご相談がある場合は、メールにてご連絡下さい。

 未曾有(みぞう)の国難に際しまして、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。 

日野教室のトップに戻る